西宮市 スレート屋根のカラーベストが剥がれて落ちてきたので調査して欲しい。


スレート屋根現場調査1
西宮市のお客様からスレート屋根のカラーベストが剥がれて落ちてきたので調査して欲しいとのご依頼をいただきましたので、現場調査にお伺いしました。現場調査の写真を交えて、その模様をご紹介いたします。
スレート屋根現場調査2
スレートが落ちていた場所の上の屋根を見てみると、確かにスレート屋根が2枚無くなっています。ここの部材が落下したものと思われます。
スレート屋根現場調査3
落下した横のスレート屋根材もずれており、落下するかもしてません。固定していた釘の頭が飛んでしまったのかもしれません。
修理する時には、屋根の勾配がきついので、屋根に登っての作業は難しいので、足場の設置が必要と思われます。
スレート屋根現場調査4
落下した部材を拾ってみてみると、昔のナショナルの商品でした。落下してるのは3枚ほで、ずれているのが4枚ほどありました。

スレート屋根現場調査5
玄関上の下屋の部分の屋根もずれているところがありました。ここは、ハシゴを架けて修理が出来る場所でした。
スレート屋根現場調査6
屋根の現場調査は、修理する場所の確認、材料の確認、工事する際の足場の必要性、安全性を確認します。それらの調査が終わってから初めて工事の見積りが出来ます。
まずは、お気軽に屋根の調査をご依頼ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カーポート

いつもお世話になっている、I様から先日の台風で尼崎市の借家の瓦が隣の方の駐車場の屋根に落ちて、ご迷惑を掛けているので、屋根がどうなっているか調査して欲しいとご連絡を頂きました。

雨樋交換工事1

西宮市のお客様から、2018年9月の台風21号で銅製の雨樋が落下したり、曲がったりしているので修理して欲しいとのご依頼をいただいておりました。長い間お待たせしておりましたが、今月やっと雨樋修理交換工事に着手出来ました。雨樋交換工事の様子をご...........

アスファルトシングル修理1

西宮市のお客様から昨年2018年の台風で剥がれたアスファルトシングルの屋根を修理して欲しいとのご依頼をいただきました。仮設足場を建ててアスファルトシングルの屋根修理工事に取り掛かりました。修理工事の様子をご紹介いたします。