オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市 テラス波板を交換修理しました。


before1
波板修理施工前
西宮市のK様からテラスの波板の修理をご注文いただきました。台風の時に強風で、アルミテラスの波板が割れて外れていました。
horizontal
after1
波板修理施工後
波板が外れた部分のみ新しいポリカの波板と交換しました。クリアの片面エンボス加工の波板を使用しました。
波板修理施工中1
ポリカの波板の交換工事の作業中の写真です。フックを取り付けする穴を、専用工具で穴あけします。ポリカ波板は、手で十分開けられます。
波板修理施工中2
穴をあけた後は、固定フックを使って固定していきます。固定フックは樹脂製で、足の長さが何種類かあるので、現場調査したときにフックの足の長さも確認します。
波板修理施工中3
波板を取替しない箇所の古い波板もフックが折れているところが多かったので、フックの交換を行ないました。波板の固定フックは古くなってくると経年劣化で自然に折れてしまします。定期的なメンテナンスが必要です。
波板修理施工中4
波板の修理交換作業が完了しました。作業時間は2時間ほどでした。西宮市周辺でテラスの波板修理のご相談は、街の屋根やさん西宮店へお気軽にお電話ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599