オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市にて屋根カバー工事の現場調査を行ないました。


西宮市屋根カバー現調1
西宮市のお客様から屋根カバー工事のお見積り依頼をいただきましたので、現場調査に伺いました。ご近所にお住まいの方が、こちらの中古住宅を購入され、引っ越しして住む前に屋根や外壁のメンテナンスをしておきたいとのことでした。
西宮市屋根カバー現調2
ハシゴを持って現場調査にお伺いしましたが、こちらの家の屋根勾配は7.5寸勾配で急でしたので、屋根に上がることは出来ませんでした。
西宮市屋根カバー現調3
1階の下屋根も勾配がきつく上がれませんでした。
西宮市屋根カバー現調4
ハシゴで、のぞき込みながら屋根の寸法を測っていきました。
西宮市現調メンテ
家の周りを調査しながら、必要な寸法を測っていきます。
西宮市屋根カバー現調5
屋根の形状が複雑で、寸法を測っていくのも一苦労でした。2階のドーマ部の窓から体を乗り出し必要な寸法を測りました。
西宮市屋根カバー現調7
今の屋根材はカラーベストです。おそらく築25年~30年くらい経っていますが、以前の住人の方が、屋根の塗装などのメンテもしておられなかった感じです。
西宮市屋根カバー現調8
屋根の所々に、苔が生えています。カラーベストの表面もかなり劣化していました。
西宮市屋根カバー現調9
これぐらい経っていると、屋根塗装よりも、屋根カバー工事の方をお勧めします。屋根塗装は3年~5年ぐらいしか持ちませんので、仮設足場を建ててなおかつ屋根勾配がきついので屋根足場も設置する必要があるので、この際に屋根材を屋根カバー工事で新しくするのが良いと思います。
西宮市屋根カバー現調10
屋根カバー工事をすると恐らく15年~20年は、メンテなしでも大丈夫だと思います。
早速、屋根カバー工事の見積もりを作成させていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599