オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市にて屋根カバー工事の見積りの現場調査を行ないました。


屋根カバー工事現調1
西宮市のお客様から屋根カバー工事の見積りのご依頼をいただきました。屋根のメンテナンスの際に、屋根カバー工事をご検討されておられるとのことでした。先日行なった屋根カバー工事の現場調査の模様をお伝えいたします。
屋根カバー工事現調2
屋根カバー工事の見積りの為に、屋根の採寸を行ないます。今回の屋根は、切妻と呼ばれるオーソドックスな屋根の形状でしたので、採寸もあまり時間はかかりませんでした。
屋根カバー工事現調3
屋根の表面の劣化もあまり見受けられず、屋根のメンテナンスは、まだもう少し先でも良さそうです。
屋根カバー工事現調4
現場調査の前ににわか雨が降ったので、屋根が少し濡れていましたので、滑らないように気を付けながら屋根の上を移動します。
屋根カバー工事現調5
ケラバ包みの外れや固定くぎの浮きもありませんでした。
屋根カバー工事現調6
破風板に少し隙間がありましたが、これもあまり大したことはなさそうです。屋根メンテナンスの際には、コーキングなどは打った方が良いですが・・・
屋根カバー工事現調7
軒先の端の部分で、軒天の剥がれかけている箇所がありました。雨染みなどはありませんでしたので、雨漏りが原因ではなさそうです。街の屋根やさん西宮店では、このように現場調査を行ない、その情報を元にご提案やお見積りを作成しております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599