兵庫県西宮市 カラーベスト屋根材が台風時に剥がれた現場下見に伺いました。


カラーベスト
先日の台風でカラーベストの破片が家の前に落ちているので、見に来てほしいとお電話を頂きました。早速、現地に伺いました。屋根を見て、傾斜がきつ過ぎる為、3連ハシゴを掛けて屋根に登る事は出来ません。
台風被害
お家から少し離れて、屋根を見た所、写真では見にくいですが外観から見て左側の屋根、棟板金中央の下部、カラーベストが5枚程、無い状態が解りました。右側は全く問題がありません。
屋根傾斜
そこで施主様の屋根に登る事は無理ですが、2件隣のお家の屋根から登り、隣の屋根に移れば、施主様のお家の屋根の状態を見る事が可能です。本日はお留守の為、後日訪問時までに屋根を登らせて頂く事を伝えて頂くようにお願いをいたしました。
足場
少し離れた所から見て、カラーベスト屋根材が無い状態を確認出来た為、見積りをする事は可能です。工事するには屋根傾斜がきつい場合は屋根足場が必要になります。お家の周りの寸法を測り、足場の面積を確認して下見は完了です。次回、訪問時に見積書を提出して屋根の状況を確認します。兵庫県西宮市

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市屋根カバー工事11

西宮市のワンルームマンションが昨年の台風21号で大きな被害を受けました。ワンルームマンションのオーナー様から屋根修理のご依頼を受けました。金属製屋根材のアイジー工業のスーパーガルテクトCによる屋根カバー工事を行ないます。こちらは、既存のスレ...........

西宮屋根カバー工事2

西宮市のワンルームマンションのオーナー様から昨年の台風21号で、ワンルームマンションの屋根のスレートが飛ばされてしまったので、屋根カバー工事のご注文をいただておりました。ご注文から半年お待たせしましたが、やっと屋根カバー工事を着手出来ました...........

カーポート

いつもお世話になっている、I様から先日の台風で尼崎市の借家の瓦が隣の方の駐車場の屋根に落ちて、ご迷惑を掛けているので、屋根がどうなっているか調査して欲しいとご連絡を頂きました。