オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市苦楽園町にて家の壁にひびや緑色に変色しているところがある。心配なので点検してほしいとのお問合せを頂きました。


家全体
西宮市苦楽園町にお住いのお客様より、家の壁にひびや、壁の一部が緑色に変色しているところがあるのを見つけて壁が大丈夫か心配になり、ひびと緑色に変色しているところの確認と壁全体の点検をしてほしいとのご依頼を頂きました。
ひび割れサイディング
早速、苦楽園町にお住いのお客様宅にお伺いさせて頂きました。
まずはお客様が気にされているところに点検をしていきます。
こちらが壁にひびができているところになります。



割れが大きい
2~3ミリ程度の大きさのひびが入っています。他にも壁にひびがないか点検したところ数か所のひびを発見しました。
ひびの大きさは大体どこも一緒でした。

緑色に変色している
壁が緑色に変色しているところも確認できました。緑色に変色したところは一カ所でしたが、黒色に変色しているところもありました。点検の結果、非常に壁が弱くなつている状態でした。家は築20年程で、建ててから一度も家の壁を補修や、工事をされていないとの事でしたので、壁にひびは入る、緑色や黒色に変色する原因をご説明させて頂きました。



窓廻り黒く変色
お客様の家の壁に使われている壁材は窯業系サイディング材になります。
セメントに繊維質を混ぜて、軽量化と強度強化を実現した壁材になります。
デザインが豊富で人気の壁材になります。また壁材の表面に耐久性のある塗料が施されているので、壁材も長持ちします。
壁の弱り
ただ長い間、紫外線、風雨、雪、季節の変わり目の温度変化などを受け続けると、表面の塗料の効果が無くなってきてしまいます。

塗料の効果が無くなってしまった壁材はだんだんと表面が薄れていき、ひび割れ、変色などが出てきます。
症状を放置しておくと壁材自体が弱くなり、もともとある壁材を使用し続けることが難しくなってきます。
その為、家の壁に変化が起き始めてきたら、早めの点検が大切になります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599