オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市老松町にて和瓦の屋根から軽い洋瓦に交換して15年程経っている。一度無料点検してほしい。


洋瓦 セキスイ
西宮市老松町にお住いのお客様より、15年程前に和瓦の屋根から洋瓦の屋根に交換しました。屋根を和瓦から洋瓦に交換してから、屋根の点検をした事がない。以前施工してもらった会社は無くなっていて、どこに頼んだら良いのかわからなかったが、当社が屋根の専門業者だということで、信頼できると思い屋根の無料点検のご依頼をくださいました。
剥がれて素地が見えている
早速、屋根の無料点検を行うため、西宮市老松町にお住まいのお客様宅にお伺いさせて頂きました。

洋瓦の表面はもともとの塗膜が劣化して剥がれていました。
そのせいで素地が露出しています。
また所々、洋瓦本体にひび割れがあり、コケも付着していました。




棟部分
点検をしている時に気付いた点は、お客様の屋根材として使用している洋瓦はセキスイかわらUになります。

ノンアスベストの屋根材になり、現在は販売が中止になっています。

瓦の割れ
中止になった原因はアスベストで作られている屋根材のような強い密着力がない分、非常に早い段階で劣化が発生して、セキスイかわらU本体がぼろぼろになっていきます。

余りに屋根材が傷みすぎると、スポンジのようになり少しの衝撃でもすぐ割れるようになってきます。

その為、屋根工事の中でも比較的、金銭的費用の負担が軽い塗装工事が出来なくなってきます。

かけ、こけなど
屋根全体の無料点検が終了しました。

点検の結果、現段階では劣化による被害は少なかったです。

しかし割れ、捲れ、素地の露出などの症状から考えると、雨漏れを引き起こす可能性もあります。

今回は、お客様のご要望により、定期的に屋根の点検を実施して、葺き替えの時期を決めていく事になりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市谷樋修理1

芦屋市にて雨漏り修理の為、屋根の谷樋の修理工事を行ないました。今回ご相談を受けたお客様の家の2階部分では、大雨が降った際に大量の雨漏りがするとのことでお悩みでした。

宝塚市モルタル外壁点検

宝塚市より築35年ほど経過している木造二階建て住宅にお住まのお客様より外壁がだいぶ傷んできている。今まで一度も外壁に塗装をしたことがない。外壁塗装が可能か点検をし判断してほしいとのお問い合わせを頂きました。

西宮市外壁サイディング

【窯業系サイディング壁がボロボロ!】西宮市にて木造二階建て住宅にお住まのお客様より、お家の壁材として使用している窯業系サイディング壁の表面がボロボロになってきている。過去に1度だけ外壁に塗装工事をしたことがある。今の状態で再度塗装できるのか...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599