オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市現場で雨漏りがします見て下さい!原因は屋根のしっくい割れでした。


しっくい割れ
兵庫県西宮市現場です。
雨漏りがするので下見をして下さい。というごお電話をいただきました。
現場調査に伺ったところ、しっくいが割れて外れています。

通常は、桟瓦上にのし瓦・冠瓦を乗せます、接合部分に白い色しっくいが盛られています。

どうやら雨もりの原因は、しっくいの割れの所からでした。
割れたしっくいから、じわじわと雨水がしみこんできていました。

かなりの年月がたっていました。
縦樋
しっくいがはがれ、はがれた物が樋に詰まり雨水も溢れ出していたようです。
樋の詰まりが起こりましたら、注意が必要です。
しっくいが、はがれかけているかもしれません。
雨漏りのし始めるサインです。お見逃し無く!
縦樋から排水溝へ
通常は、縦樋から雨水を地面の排水溝に流します。大雨で水の流れが見られない時は・・・見逃さないでください。早めのお手入れをおすすめいたします。
まんじゅう瓦
桟瓦の軒先は、こちらのお客様の場合は 重なり部分を隠す為に円形の瓦で隠されています。重なりをそのまま出すと、見栄えがよくありませんので考案されました。
この重なりを隠す瓦のことを まんじゅう瓦とかまんじゅう軒瓦と呼ばれています。
おうちの屋根や雨漏りのお困りごとがございましたら、なんなりとご相談ください。
お待ちしております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599