兵庫県西宮市 屋根の裏側が落ちてきたんですが、修理してもらえますか?


屋根軒天修理下見1
 兵庫県西宮市のA様から「屋根の裏側が落ちてきたんですが、修理してもらえますか?」とのお問合せをいただきました。早速現場へ下見に伺いました。
 1階の屋根(下屋根)の軒天部分が崩落していて下地の木材がむき出しになっています。
屋根軒天修理下見2
 築40年くらい経つのでしょうか?軒天部分に左官仕上げによって厚み15mmくらいモルタルが塗ってあるのですが、それが剥がれて落下しています。昔は、このような施工方法が多かったのです。
屋根軒天修理下見3
原因は、下屋根のガルバニウム鋼板の瓦棒の屋根が、古くなってサビなどで穴が空いてきており、そこから雨水が入り、左官で仕上げた軒天部分が崩落したと思われます。モルタルですので、重さもかなり重たいのです。
屋根軒天修理下見4
 本来は、屋根自体も直さないといけない事案ですが、古い家なので、今後いつまでもたすのか考え中とのことで、あまり金額のかかる修理はして欲しくないとのことでした。
とりあえず、軒天部分の修理のお見積りを出させていただきくことになりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。