西宮市 台風21号の強風でセキスイのかわらUが飛ばされたとのご連絡をいただきました。


セキスイかわらU1
西宮市の以前から色々工事をご注文いただいているお客様から台風21号の強風で、自宅の別棟の家の屋根の瓦の棟の部分が飛ばされたと、緊急連絡をいただきました。
セキスイかわらU2
現場へ調査に伺うと、屋根は、セキスイかわらUという商品でした。40年間も販売されたこの商品は、積水屋根システム株式会社(旧セキスイルーフテック)が、「セキスイかわらU」の販売を2007年に終了し、屋根瓦の販売自体も2013年に撤退しています。
セキスイかわらU3
セキスイかわらUが販売終了しているので、飛んで割れてしまった棟の瓦は、入手できません。修理方法を考えなければいけません。
セキスイかわらU4
飛ばされたが、残っている棟の瓦をビスで再固定しましたが、数が足りませんので、そのままでは、雨が侵入してしまいます。お客様とご相談し、取り急ぎ応急処置をすることになりました。
セキスイかわらU5
ブルーシートにて破損した棟の箇所を養生し、土のう袋を重しにしてシートが飛ばされないようにしました。後日、修理工事に伺うことになりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市屋根カバー工事11

西宮市のワンルームマンションが昨年の台風21号で大きな被害を受けました。ワンルームマンションのオーナー様から屋根修理のご依頼を受けました。金属製屋根材のアイジー工業のスーパーガルテクトCによる屋根カバー工事を行ないます。こちらは、既存のスレ...........

西宮屋根カバー工事2

西宮市のワンルームマンションのオーナー様から昨年の台風21号で、ワンルームマンションの屋根のスレートが飛ばされてしまったので、屋根カバー工事のご注文をいただておりました。ご注文から半年お待たせしましたが、やっと屋根カバー工事を着手出来ました...........

カーポート

いつもお世話になっている、I様から先日の台風で尼崎市の借家の瓦が隣の方の駐車場の屋根に落ちて、ご迷惑を掛けているので、屋根がどうなっているか調査して欲しいとご連絡を頂きました。