西宮市 台風21号の強風でセキスイのかわらUが飛ばされたとのご連絡をいただきました。


セキスイかわらU1
西宮市の以前から色々工事をご注文いただいているお客様から台風21号の強風で、自宅の別棟の家の屋根の瓦の棟の部分が飛ばされたと、緊急連絡をいただきました。
セキスイかわらU2
現場へ調査に伺うと、屋根は、セキスイかわらUという商品でした。40年間も販売されたこの商品は、積水屋根システム株式会社(旧セキスイルーフテック)が、「セキスイかわらU」の販売を2007年に終了し、屋根瓦の販売自体も2013年に撤退しています。
セキスイかわらU3
セキスイかわらUが販売終了しているので、飛んで割れてしまった棟の瓦は、入手できません。修理方法を考えなければいけません。
セキスイかわらU4
飛ばされたが、残っている棟の瓦をビスで再固定しましたが、数が足りませんので、そのままでは、雨が侵入してしまいます。お客様とご相談し、取り急ぎ応急処置をすることになりました。
セキスイかわらU5
ブルーシートにて破損した棟の箇所を養生し、土のう袋を重しにしてシートが飛ばされないようにしました。後日、修理工事に伺うことになりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棟つぶれる

2018年の台風被害で棟が壊されています。台風で壊れた棟は土までえぐられています。その他にも、瓦が割れている箇所や、下では瓦が全体にずれ落ちてきています。昔とは違うような、台風の威力の強さを感じますね。

仮設足場組み8

西宮市にて台風被害の屋根修理工事が完了したので、作業用の仮設足場を解体いたしました。

屋根修理1

西宮市のお客様から昨年2018年9月の台風19号の強風で吹き飛ばされて無くなっている、ケラバ包みと棟包みの修理のご依頼をいただきました。屋根勾配がきつい為、仮設足場を設置しての工事となりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599