兵庫県宝塚市 屋根カバー工事の現場下見をしました。


屋根カバー工事下見1
 兵庫県宝塚市のお客様のお家の屋根カバー工事の現場下見にお伺いしました。こちらのお客様とはもう20年来のお付き合いです。
 築21年のこのお家もそろそろ屋根のメンテナンスの時期ということで、まだ雨漏りはしていませんが、屋根のカバー工事のお見積りをご依頼いただきました。
屋根カバー工事下見2
 外壁塗装も塗り替え時期ということで、仮設足場を建てるなら、屋根と外壁塗装のメンテナンスを同時にすることをご検討中です。

屋根カバー工事下見4
 カラーベスト張りの屋根ですが、表面の劣化が進行しています。こうなるとカラーベストが割れやすくなったりします。屋根に登るときも、割れないように注意して歩かなくてはいけません。また、滑り易くなっているので、注意が必要です。
スレート屋根
 屋根や外壁は、15年~20年をメドにメンテナンスすることをお勧めします。
 屋根の塗り替えや屋根のカバー工事または、葺き替えなど検討した方がいいです。
 屋根の塗装は、3年から5年が耐用年数です。屋根塗装だけ再度する場合でも、また仮設足場を建てなければいけません。カバー工事や葺き替えならば保証は10年ですが、15年~20年くらい大丈夫です。
 そう考えると、屋根カバー工事や屋根の葺き替えの方が、良いように思います。
屋根カバー工事下見5
 アルミのテラスなどがある場合、同時に雨樋の清掃をすることをお勧めします。
 ゴミで排水口が詰まっている場合が良くありますので、ご注意ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。