台風で雨樋が落ちた 西宮市


雨樋落下
7月29日の台風で雨樋が強風で落ちてしまっているので見に来てほしいとご依頼を受けました。雨樋の縦樋が落ちて、道路に散乱して痛そうです。強風その他の樋の状態もしっかりみせて頂きます。
落ちた樋
強い風の力で、縦樋が落ちてしまうなんて、台風はやはり要注意ですね。
台風前には、屋根のかわらの注意ばかりでなく、雨樋がしっかり固定されているかもチェックする必要があるのがよく解りますね!
強風で傾いた樋
こちらの方も強風にあおられたようで、雨樋の四角所(集水器)の所が垂れ下がっているので、雨樋も少し宙ぶらりんになっています。お客様より、『また、台風が来ると他の所も、取れてしまいそうなので、全部しっかり見てほしいとご依頼があり、全部取替えをして貰ってもいいですよ!』と言って頂きました。他の何ともないとろこにも、見た感じでは少し、草が生えている所もあるのでしっかり確認したうえで、ご提案をさせて頂きたいと思います。
落ち葉除けネット
雨樋を交換される際にお取付をお勧めしたい商品として落ち葉除けネットが有ります。
落ち葉が樋に溜ると水の流れが悪くなるだけでなく。水があふれる原因の一つにもなります。落ち葉除けネットがあれば予防の一つになります。
街の屋根やさん西宮店にぜひご相談下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り天井修理1

伊丹市のお客様から雨漏り修理のご依頼があり、先日、屋根の雨漏りを修理しました。建物内部の天井に雨染みが出来たり、天井が傷んでいたりした箇所がありましたので、内部天井の修理工事を行ないました。その模様をご紹介いたします。

瓦屋根現場調査1

西宮市のお客様から、昨年の台風で壊れた瓦屋根を見て欲しいとのことで、現場調査にお伺いいたしました。現場調査の様子をいたします。

伊丹市テラス屋根修理1

伊丹市のお客様から、台風で吹き飛ばされた2階のテラス屋根の修理のご依頼をいただきました。残っている屋根材もありましたが、屋根材すべて交換でご依頼いただきました。