西宮市 台風飛来物でカラーベスト屋根と駐車場屋根材が割れ、収納門扉が壊れた現場の下見に伺いました。


カラーベスト
台風の飛来物がうちのカラーベスト屋根に当たり、割れている為、見て欲しいのと他も被害を受けている箇所の確認もして下さいとご連絡を頂きました。早速、現地にて確認した所、写真のように台風で飛来してきたカラーベストが突き刺さって割れていました。
屋根塗装
明らかに色の違うカラーベストが刺さっています。それと近くに当たってヒビ割れしている所もありました。全て点検して欲しいとの事でしたが屋根勾配が急な為、一部の箇所しか点検が出来ませんでした。
駐車場の屋根
駐車場のポリカボネード屋根材も瓦が飛来してきて、3枚割れています。屋根材が割れて車に直接当たらずに良かったとおっしゃられていました。
収納門扉
玄関ドア前と駐車場の前に収納門扉を設置されていますが2台共に風に煽られて部材が壊れていて、開閉に支障がある状態です。施主様は風災の保険に加入されていらっしゃる為、保険を対応してきっちりとお家を直したいとの事でした。
外壁塗装
そこで屋根はカラーベストが傷んでいる、数か所を取替、最終的には足場設置後に全ての状態を確認します。家を建ててから塗装をしていないとの事でしたので、足場を建てるならば保険とは関係なくカラーベスト屋根材を修繕後に屋根塗装する事をご提案しました。駐車場のポリカボネード屋根材は屋根材の色が割れた箇所だけ変わるのが表通り沿いで人の目に付く為、全て取替を希望されました。収納門扉は新しく取替する事をご提案致しました。最後にせっかくならば外壁塗装の見積りも欲しいとの事でした。後日、見積書を提出時に最終的には予算の都合で外壁塗装はしない形でご注文の依頼を頂きました。

※次回のブログにて工事内容の説明をさせて下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棟つぶれる

2018年の台風被害で棟が壊されています。台風で壊れた棟は土までえぐられています。その他にも、瓦が割れている箇所や、下では瓦が全体にずれ落ちてきています。昔とは違うような、台風の威力の強さを感じますね。

仮設足場組み8

西宮市にて台風被害の屋根修理工事が完了したので、作業用の仮設足場を解体いたしました。

屋根修理1

西宮市のお客様から昨年2018年9月の台風19号の強風で吹き飛ばされて無くなっている、ケラバ包みと棟包みの修理のご依頼をいただきました。屋根勾配がきつい為、仮設足場を設置しての工事となりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599