オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

兵庫県西宮市 地震対策に屋根の軽量化をご検討されているお客さまからご相談をいただきました。


IMG_2145-simple
 兵庫県西宮市にお住いのM様は、地震対策のために屋根の軽量化をご検討されているお客さまからご相談をいただきました。
洋瓦の屋根2
 現在は、洋瓦の屋根ですが、耐震のことを考えて、軽量化するためにコロニアルかガルバニウムの屋根に葺き替えを考えておられます。家の耐震性を上げる、耐震工事には、屋根の軽量化が重要なポイントになります。
 瓦屋根の場合は、躯体にどれだけ、耐震金物や耐震壁を設置しても、なかなか耐震強度の数値が上がりません。
洋瓦の屋根3
瓦屋根の家は、屋根の軽量化+耐震補強工事で、地震に強い家になります。そのため、屋根の軽量化が必要になるわけです。
お客さまと、ご相談し、屋根のコロニアルへの葺き替えとガルバニウムへの葺き替えの2パターンお見積りさせていただくことになりました。
 屋根の状況を検査しましたが、過去に一度、瓦の屋根の修理をされているようで、雨漏りなどを心配する所は、特にありませんでした。
トユ
 正面側の樋(とい)の連結しているところが、外れているところを発見しましたので、これはサービスで直させていただきました。
 
雨トユ1
 また、裏側の樋(とい)は、落葉などで詰まっている状態でしたので、これも掃除させていただきました。
 街の屋根やさん西宮店では、2級建築士、耐震診断・耐震改修技術者も在籍しておりますので、地震に強い家にするご相談も承っております。
 是非、お気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599