兵庫県宝塚市 台風時に棟板金が家の前に落ちていた現場に下見に伺いました。


棟板金
台風後に棟の板金が家の前に落ちていたので、屋根の上に登り確認して欲しいとお電話を頂きました。早速現地にて伺い確認をした所、棟板金が数か所、台風時に飛ばされて無い状態でした。
カラーベスト
畝板金とはスレート屋根(コロニアル系)の一番尖った部分に被せる金属の山形の部材です。これがないと屋根のてっぺんから雨水が入ってきてしまったりと大事なお家に対して大きな問題になります。
屋根
しかも、一番高い所に被っている部分ですので、台風や飛散物によって結構壊れやすい部分です。今回は下地木も腐っている為、全ての棟板金と下地木を全て取替する事をご提案致しました。
外壁塗装
それと家を建てられて、メンテナンスを何もしていないと言う事でしたので、足場を組み建てて、外壁と屋根の塗装の2つのご提案させて頂きました。後日、施主様から電話にて今回は台風の急な出来事なので、取り合えず棟板金を全て替える工事をして、又、次の機会に塗装は検討するとの事でした。兵庫県宝塚市

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り天井修理1

伊丹市のお客様から雨漏り修理のご依頼があり、先日、屋根の雨漏りを修理しました。建物内部の天井に雨染みが出来たり、天井が傷んでいたりした箇所がありましたので、内部天井の修理工事を行ないました。その模様をご紹介いたします。

瓦屋根現場調査1

西宮市のお客様から、昨年の台風で壊れた瓦屋根を見て欲しいとのことで、現場調査にお伺いいたしました。現場調査の様子をいたします。

伊丹市テラス屋根修理1

伊丹市のお客様から、台風で吹き飛ばされた2階のテラス屋根の修理のご依頼をいただきました。残っている屋根材もありましたが、屋根材すべて交換でご依頼いただきました。