兵庫県西宮市 トタン屋根塗装のご依頼を頂きました。 


西宮市のお客様より、トタン屋根のサビが気になるので塗装して欲しいので一度見に来て下さいとご連絡頂きました。
早速、次の日にお伺いをさせて頂き現状どのくらいのサビがあるのか確認しました。
戸建の母屋は瓦屋根でキッチンがトタン屋根になっているお宅で、屋根には広範囲にサビがあり、小さな穴が無数にあいている状態になってました。
サビや汚れを落とすケレン作業を行い下地塗装ご本塗装をすることになりました。
トタン屋根錆拡大
左の写真を見るとよく解ると思いますが、広範囲に沢山のサビがあります。
下地までダメージがあるかどうか確認をしましたが、トタンも薄くなっておらず、塗装だけのメンテナンスで済むようです。

トタンが薄くなったり、サビで穴が開いている場合は、下地の補修や葺き替えが必要になって来ます。

※コマメの塗替えメンテナンスでコストを
 削減できます。

ご相談とご提案

日本ペイントサーモアイシリコン
お客様よりトタン屋根の為、夏が大変暑くクーラーの効きも良くないとお伺いし、遮熱塗料のご提案をさせて頂きました

日本ペイントの【サーモアイシリコンを今回は使用することにしました。
この商品は太陽からの赤外線をしっかり反射、蓄熱を制御する効果が有ります。
カラーは40色でつや有りの塗料です。

塗装完成

トタン屋根塗装後
塗装の作業は、最初に下地の調整としてケンレン作業をと掃除を行います。
しっかり、下地を整えてから、下地塗り⇒上塗りを行い完了します。
屋根のカラーも元の色とほぼ同じ色に仕上がり、お客様からも喜んで頂けました。

トタン屋根の塗装はお気軽に相談して下さい!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。