兵庫県西宮市 屋根材コロニアルのひび割れ


コロニアル割れ3
 兵庫県西宮市のY様からのご相談です。築50年の一戸建て(木造2階建て)住宅ですが、9年前に屋根も含めて全面リフォームしています。先日、飛び込み営業の屋根の業者が、コロニアルにひび割れがあり、補修が必要とのことで見積りを持ってきたのですが、信憑性に欠けるので一度現場調査して欲しいとのご依頼をいただきました。
コロニアル割れ1
 現場調査してみると確かに、屋根材のコロニアルにひび割れがあります。
コロニアル割れ2
 全部で15ヶ所ひび割れがあるのが確認できました。
 コロニアル(カラーベスト)屋根材の表面の状況は、まだ悪くありません。
屋根ひび割れ4
 雨樋(あまとい)にゴミなどの詰りがないかも、しっかり確認しましたが、大丈夫でした。
屋根ひび割れ5
 谷の部分の屋根材に苔が生えていましたが、これも工事の際に、取り除けば問題ありません。
屋根ひび割れ6
 問題があったのは、1階のガレージの上の垂れ壁の下部分でした。
屋根ひび割れ7
 外壁材が剥がれており、中の木材がむき出しになっており、浸水のため腐ってきていました。これは、対処しておかなくてはいけません。
屋根ひび割れ8
 お客さまには、現在の屋根の状況をお伝えし、コロニアル屋根材のひび割れている部分の差し替えとガレージ上の垂れ壁の下端の部分の補修と、板金工事による水切りの設置をご提案いたし、後日お見積りをお出しすることになりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦のうねり

去年の台風の被害で瓦がうねっている現場が数件ありました。暴風の力により瓦がうねってしまうのは驚きですね!経年劣化や時折ある地震など様々要因の上に台風の暴風でこうなったとは思いますが、自然の力にはおどろきます。

施工前テラス屋根

テラスのひさしから雨漏りがするので見てほしいとご連絡をいただきました。経年劣化で見た目も悪いので、補修するよりも取り替えて新しくた方がよいか悩んでいますとのことでした。波板も経年劣化して変色しており、一部新しい波板を取り付たりご自分でされて...........

棟瓦応急処置

昨年の台風の被害で棟瓦が飛ばされたようですとご近所の方に言われたので見てほしいとご依頼をいただきましたが、応急処置で棟瓦をシートで保護させていただいておりました。施工の番が来るまでお待ち頂き大変申し訳なく存じます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599