兵庫県西宮市 屋根カバー工事の現地調査


西宮市K様邸1
 兵庫県西宮市のK様から、以前、瓦の屋根からコロニアルの屋根に交換してから21年経つので屋根のカバー工事を検討しておられるとのことで、街の屋根やさんの本部のホームページを見て、一度屋根のカバー工事の見積りをして欲しいとのお電話をいただきました。
西宮市K様邸2
 早速、アポイントを取りまして、現地調査にお伺いいたしました。前に瓦の屋根からコロニアルの屋根に葺き替えてから21年が経過しているそうで、その間、屋根塗装などのメンテナンスをされていなかったので、コロニアルの表面処理が剥がれて、経年劣化して傷んでいます。
西宮市K様邸3
 大屋根の奥の方では、コロニアルが1枚大きくずれています。下地のアスファルトルーフィングが見えている状態です。このまま、放置すると雨漏りを引き起こす原因となります。
西宮市K様邸4
 雨樋(あまとい)は、落葉やゴミのつまりなどは無く、きれいな状態でした。
西宮市K様邸5
 雨樋の横樋を固定している箇所の表面にクラックが走っています。
 屋根工事を行なう時には、気をつけないと屋根に上り下りする際、振動などで剥がれて来てしまうかもしてません。注意が必要です。
西宮市K様邸6
 壁にもクラックが何箇所か入っていました。屋根の現在の状況をご説明をし、1週間後にお見積りをお持ちするお約束をして、帰ってきました。
 西宮市で屋根のカバー工事、葺き替えなどのお見積り依頼やご相談は、街の屋根やさん西宮店までお気軽にご連絡ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。