大阪府豊能郡 屋根瓦の葺き替えをしたい。


瓦葺き替え前
お客様が撮影下さったお写真です。右側がうねってます・・・と、今後雨漏りもするだろうとご心配されていました。 


瓦歪み場所
少し離れた場所からのお写真も見せて頂きました。

お客様のご心配も納得いたしました。確かに、かなりうねっていて、ゆがんできています。
瓦屋根葺き替え・葺き替えに伴い雨トユの交換・瓦屋根の下地材もこの際きちんと直して瓦を葺き替えて頂きたい。とのご依頼です。
軒下
軒下の部分に足場を取付できるか・・・などしっかり下見をさせていただき、お見積りを提出いたします。
野地板
野地板(のじいた)とは?
ご存知の方も多いのでは??

少し説明させて頂きますね

野とは、仕上げをしていないもの、地は地面で、下に来るものをいいます。つまり野地板とは、下地板です。主に屋根の下地板をそう呼びます。
今回お客様のご心配は、瓦屋根の下地材 この野地板部分も腐ってきて傷んでると素人でもわかりますと・・・

どのようにするのが、一番良い方法か、打合せをしご提案をさせていただきます。

お客様は、軽い瓦があれば、その(軽い)瓦でお願いしたいとのことでした。


屋根の事ならなんでもご相談くださいませ

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。