兵庫県尼崎市 屋根が崩れて屋根瓦が落ちてきた現場


屋根瓦落下1
 兵庫県尼崎市のお客様から、「屋根が崩れて屋根瓦が落ちてきたので見て欲しい」と現場調査のご依頼をいただきましたので、早速現場に行ってきました。
屋根瓦落下2
 屋根の軒天部分の下地の木材が腐って折れて軒天が崩れていました。その結果屋根瓦が落ちてきていました。築50年の木造住宅のお家でした。
屋根瓦落下3
 屋根瓦が落ちてきているすぐ右隣の屋根も少し傾いてきています。恐らく雨漏りしていて、下地の木材が腐ってきているのだと思います。軒天の下地部分の修理も必要となりそうです。
屋根瓦落下4
他の部分は、まだ大丈夫そうですが、修理するとなれば、点検した方が良いように思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。