西宮市 屋根から屋根材のカラーベストが落ちてきた!


西宮市M様1
 西宮市のM様から、先日の台風の時に屋根から屋根材のカラーベストが家の前に落ちてきて割れていたので、屋根の状態が心配なので現場を見て調査して欲しいとのご依頼をいただきました。
西宮市M様2
 現場で屋根を見てみるとカラーベストが無くなっているところが何ヶ所かありました。
恐らく台風の強風で剥されたおではないでしょうか?経年劣化による屋根の傷みもあり、割れていたのかもしれません。
西宮市M様3
 屋根が4F部分であり、また屋根の勾配もきついので、屋根の修理には足場の設置が必らず必要です。必要な足場の寸法も採寸してお見積りさせていただきます。
スレート屋根のカビ
 また、お客様には年数的に屋根の葺き替えやカバー工事などのメンテナンスが必要な時期に来ていることをお伝えしました。
 劣化が進むとさらにカラーベストが割れていき、落下してくる可能性が大きいです。屋根が高いので下に人が居てたら大けがになります。屋根のメンテナンスは定期的に行なうことをお勧めいたします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。