尼崎市 屋根塗装と外壁塗装のお見積りのご依頼をいただきました。


屋根外壁塗装下見1
尼崎市のお客様から屋根塗装と外壁塗装をご検討されているとのことで、見積り依頼のお電話をいただきました。築15年ほどの木造2階建て住宅とのことでしたので、早速、施工スタッフと一緒に現場調査にお伺いしました。
屋根外壁塗装下見2
お隣は空き地でしたので、屋根も外壁も良く見えました。屋根には、天窓が2ヶ所設置してあります。屋根は、カラーベストで、外壁はサイディングが張ってありました。
屋根外壁塗装下見3
色々な角度から、写真を撮影して見積りの際に参考にします。また建物の大きさの寸法を計っていきます。そして窓の数や大きさなどをチェックしていきます。
屋根外壁塗装下見4
外壁塗装の際には、サイデイングの目地のコーキングも打ち替えることが多いので、コキング目地のサイズや箇所数をチェックします。
屋根外壁塗装下見5
正面玄関の方向の外壁は、レンガ調になていました。2階のベランダには、テラス屋根も設置されています。
屋根外壁塗装下見6
施工スタッフと私の2名1組で、採寸などを行ないます。正面玄関の方向からも入念に現場下見を行なっていきます。
屋根外壁塗装下見7
また、仮設足場の設置が必要ですので、足場の必要寸法を計っていきます。また、今回のお客様のお家は、屋根の勾配がきついので、屋根足場の設置も必要でしたので、そのことも考慮して現場調査、採寸を行ないました。
本日の、現場調査内容をもとに早速お見積りを作成させて頂きます。
屋根塗装、外壁塗装は街の屋根やさん西宮店へご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎市工場雨樋修理1

尼崎市のお客様より、当社のホームページを見られてご連絡がありました。お客様の鉄工工場の屋根の雨樋が2018年9月の台風21号で破損してお困りになっているとのことでした。他にもスレート屋根の破損もあり同時に修理工事を行ないました。

スレート屋根ケラバ修理1

尼崎市の鉄工工場のスレート屋根が台風21号で破損しました。そのケラバ部分の修理工事を行ないました。工場のスレート屋根のケラバ部分修理工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市防水工事現場調査1

尼崎市の賃貸マンションのオーナー様よりマンションの屋上の防水工事の見積もりのご依頼をいただいておりました。お待たせしておりましたが、本日、現場調査にお伺いしました。コンクリートが打設してある陸屋根でした。