人気の屋根材ガルバリウム鋼板 西宮市 


屋根は新築や、葺き替えなどで一番の人気はガルバリウム鋼板の屋根材だそうです。
色の豊富さ、耐震性、遮熱・断熱性を兼ね備え、耐久性もある商品が各メーカーより発売されています。メーカにより少し期間が違いますが、サビや穴あき保証をしているのも安心で出来して使用できる為、人気の理由ですね。塗り樹脂塗装がなされています。「アルミ亜鉛合金めっき鋼板」が正式な素材名です。各社、製造メーカーにより上下の塗装の種類など様々な工夫がされているので、各社の特色・特徴をよく調べて下さい。

ガルバリウム鋼板

ガルバリウム鋼板断面
 ガルバリウム鋼板構造は鋼板にメッキや、化成被膜その上に下塗り樹脂塗装・上塗り樹脂塗装がなされています。
 「アルミ亜鉛合金めっき鋼板」が正式な素材名です。
 各社、製造メーカーにより上下の塗装の種類など様々な工夫がされているので、各社の特色・特徴をよく調べて下さい。

ガルバリウム鋼板はいろいろなところに使われています

ガルバリウム鋼板使用例
人気の理由は、金属なのに軽く、耐熱性が高い他、サビにくい上に、長持ちである事やデザイン性も高い事が人気の要因になっているようです。
屋根、外壁材、ベランダ回りなどの建材素材として幅広くガルバリウム鋼板は使用されているのも人気の一つですね。

アイジー工業のガルバリウム鋼板は

アイジールーフ
左のガルバリウム鋼板はアイジー工業の構造写真です。
ガルバリム鋼板屋根は断熱性が悪いとされていますが、断熱素材が入っているので安心して頂ける商品です。

アイジールーフの強み

超高耐久ガルバ
アイジールーフはすべての商品に
超高耐久ガルバが使用されていますので、サビに強く、金属のひび割れの心配もない商品です。
屋根のリフォーム時の商品選びの参考にして下さい。
お気軽にご相談して下さい。