台風の後も点検をしましょう! 


台風と屋根
台風の後も屋根の点検は必要です!屋根の瓦や、屋根材が割れていないか?雨漏りはしていないかなどちゃんとチェックしておいて下さい。特に雨漏りなどは天井や壁を見て、シミがあるか無いかを見て頂ければ雨漏りを発見てこともあると思いますよ!
サッシ周りからも水が浸透していることもあるので要注意ですね!
雨樋は洪水になっていたかどうかもすぐにわかりますよね!
自分で上がるのはダメ
瓦や屋根材の割れを見ようとご自分で決して屋根には上らないで下さい。大変危険です!
瓦や屋根材の下地が傷んでいたりしたら大変なことになります。怪我をしてしまうかもしれないので、専門家にお任せ下さい。
実際ご連絡頂いた案件
台風の後にご連絡頂いた実際の内容は、テラスの波板や瓦が飛んで行ってしまった。雨樋が取れた、雨漏りになった。屋根材にヒビが入ったなどのご相談のご連絡を頂きます。
最近の気候は昔と違いかなりパワーアップして言います。台風シーズンは終わりますが、いつ来るかわからない大雨対策をしておく方がいいのではないでしょうか?
困った屋根
雨漏りは見当たらないけど、やはり台風の後の屋根が気になる、どうしたらいいかお困りのお客様!
街の屋根やさん西宮店では無料点検をしておりますので、屋根の状態が気になる時は、お声掛け頂ければ結構です!