尼崎市 3階ベランダテラス屋根のポリカ板を張替えいたしました。
尼崎市のお客様から、昨年の台風で割れている3階ベランダ屋根の修理のご依頼をいただきました。立山アルミのベランダテラス屋根でした。
割れた屋根材はアクリル板でしたが、今は、テラスの屋根材は、割れにくいポリカ板を使用していますので、今回の張替えは、ポリカ板を使用いたしました。
今回は、3階建て住宅の3階部分のベランダテラス屋根の真ん中部分の屋根材のみ張替えということで、ハシゴにて外部から作業を行ないました。
まず最初に、ハシゴでテラス屋根の上部に屋根材を固定している、押さえ板のビスを外して、割れている屋根材を外します。その後、新しい屋根材のポリカ板を現在の屋根に合わせてカットします。それから、屋根材のポリカ板を取付けするのです。
新しいポリカ板を取り付けした後、内部から押さえゴムと呼ばれる部材で、屋根材を固定します。
このポリカ板の色は、ブルースモーク色という色です。もともと左右の既存のアクリル板もブルースモーク色でしたが、経年劣化で、色あせ、変色し、このような見た目の違いが起こります。
内部から見上げても色の違いがよく分かります。このような色違いが起こることは、お客様には、工事前からご説明して、ご理解していただいておりました。
無事、3階ベランダのテラス屋根の屋根材張替え工事が完成しました。テラス屋根の修理は、街の屋根やさん西宮店へご相談ください。
9時~18時まで受付中!
0120-808-024