尼崎市 玄関庇の修理の見積り依頼をいただきました。
尼崎市のお客様から玄関の庇の修理を見積りして欲しいとのご連絡をいただきましたので、現場調査へお伺いし状況を確認しました。
巾2m×出巾1.2mぐらいの大きさの玄関庇の天井と横側の木製幕板部分が腐ってきて穴が開いていました。
お客様のご説明によると玄関横にある木が大きくなり、その枝が長い間、玄関の庇に覆いかぶさっていて雨などの時、ずっと濡れている状態になっていたそうです。見に行った時には、木の枝は、お客様が伐採されていましたが、庇の木製の幕板部分と天井は腐ってきて傷んでいました。
幕板と天井の取り合い部分も木が腐ってきています。
玄関庇の右側も少し傷んできています。表面の塗装も経年劣化してきています。
幕板の木の下の部分に腐りが出ています。修理方法としては、幕板と天井材をすべて取り外して新しいものに交換、取り外して下地も傷んでいるようでしたら、下地材も好感しなければいけません。その後、塗装もし直す必要がありそうです。
屋根のガルバニウム鋼板も、表面が劣化していますので、塗装した方がよさそうです。現場調査の結果で、対応修理工事のご提案とお見積りを出させていただきます。屋根やひさしの修理は、街の屋根やさん西宮店へご相談ください。
9時~18時まで受付中!
0120-12-5599