- HOME
- 現場ブログ
- 尼崎市 倉庫のスレート波板屋根の割れと欠けによる雨漏りを修理しました。
尼崎市 倉庫のスレート波板屋根の割れと欠けによる雨漏りを修理しました。
尼崎市のお客様からのご依頼で、倉庫のスレート波板屋根が台風21号の暴風で飛散した物が当たり、割れたり、欠けたりして雨漏りしていました。スレート波板屋根の部分的な交換修理の様子を写真を交えてご紹介いたします。
スレート波板屋根の交換作業のスタートは、古いスレート波板の撤去からです。固定しているビスを外していきます。
このように固定しているビスを、クリッパーと呼ばれる道具で、切って外していきます。
拡大するとこんな感じです。
スレート波板の固定ビスを切ると、このように滑らせて外すことが出来ます。
古いスレート波板を取り外した後は、こんな感じです。雨が漏っていたので、下地材にシミが出来ていることが分かると思います。
スレート波板は、重たいので、荷揚げするのも、大変です。まずは、仮置きします。
重たいので、職人さん2名で新しいスレート波板を滑り込ませていきます。
新しいスレート波板を滑り込ますことが出来たら、専用ビスで下地に固定していきます。
このような工程でスレート波板の交換は行なわれます。倉庫の屋根の修理も街の屋根やさん西宮店へご相談ください。
9時~18時まで受付中!
0120-808-024