芦屋市 2階ベランダテラス屋根の修理の現場調査を行ないました。
芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。
現場調査の最初は、現場廻りの状況確認を行ないました。ハシゴをかける箇所、安全に工事を行なえるかなどの確認です。
テラスはYKKAPのヴェクターシリーズのテラスでした。このように部材にメーカーのシールが貼ってある場合が多いので、お問い合わせの際に、お客様から事前に教えていただけると大変助かります。
YKKAPのヴェクターシリーズのテラスは、桁の材料の断面形状が丸くなっています。通常は角ですので、特徴があり分かりやすいのです。
屋根材の寸法を採寸して、現状の屋根材の色厚みを確認します。
また、必要な部材が残っているかなども確認します。
こちらは屋根材が残っている箇所ですが、軒先の屋根材の下の部分に押さえゴムが入っています。
しかし、屋根材が飛んでしまっている箇所は押さえゴムが無くなっています。このような場合、屋根材を張り替える際には、部材を手配しておかなくてはいけません。現場調査の際に確認必要です。残っている屋根材も経年劣化で傷んでいたので、今回は残っている屋根材も取替えするご提案をさせていただきます。
9時~18時まで受付中!
0120-808-024