- HOME
- 現場ブログ
- 西宮市 屋根置き式のバルコニーが台風21号の被害で壊れて落下しそうな現場
西宮市 屋根置き式のバルコニーが台風21号の被害で壊れて落下しそうな現場
西宮市のお客様から屋根の上に設置してあるアルミ製の屋根置き式のバルコニーが、台風21号の暴風で壊れて屋根から落ちそうなので、緊急で撤去して欲しいとのご連絡をいただきました。
現場へお伺いすると、確かに屋根の上のバルコニーが、壊れて斜めに傾いていました。
屋根に登り現場調査を進めると、屋根の上に置いてあるバルコニーのアルミ製の架台部分が外れています。
台風の暴風ですごい力が掛かり、耐え切れずに折れて外れてしまったんだと思います。
バルコニーのデッキ部分の桁も外れて、辛うじてビス1本でつながっている感じです。
バルコニーの枠のあちこちで部材が外れていたり、引きちぎれていました。台風の風の力の怖さをまざまざと見せつけられています。
バルコニーの床のデッキ材を支える下地材も外れて、バルコニーの床が抜けている状態です。
屋根から落下の危険性が高い為、お客様に急いでお見積りを提出し、工事のご依頼を受けたので、緊急でバルコニー撤去工事を行ないました。
職人3人で、安全作業を心掛けながら、半日をかけて無事にバルコニー解体撤去作業が終わりました。キレイにバルコニーが撤去されました。お客様も非常にご心配だったので、一安心されたようです。
バルコニー解体撤去工事 施工前
バルコニー解体撤去工事 施工後
9時~18時まで受付中!
0120-808-024