西宮市 台風21号被害のガレージの屋根を葺き替えしました。
西宮市のお客様から、2018年9月の台風21号で、近隣の建物から飛散した屋根材によってガレージの屋根が穴だらけになったので、屋根葺き替え工事のご依頼をいただきました。
屋根の上に散らばっているのは、近隣の建物の屋根材です。台風の暴風で剥がされ飛ばされたものがお客様のお家のガレージの屋根に直撃しました。
台風被害の後、3ヶ月程、ブルーシートで屋根を養生して雨をしのいできました。
内部から屋根を見上げても、穴がいたるところに開いています。
波板スレート屋根が、このように穴が開いて光が漏れています。
2019年1月に入ってやっと修理工事の順番が回ってきて、着工できました。本当に大変お待たせいたしました。まずは、穴だらけの古い屋根材のスレート波板をすべて撤去しました。
古い屋根材を撤去した後、新しい屋根材を張っていきます。今回は、ガルバニウム鋼板の大波の波板を使用しました。
明り取りの場所には、ポリカ波板の大波を張っていきます。
施工スタッフが、鼻隠しなどの板金部材を現場で加工して取り付けていきます。
あとは、棟包み部材を取り付けしたら、完成です。
施工完了後、内部から天井を見上げた写真です。キレイに屋根葺き替え工事が完成しました。
外部から撮影した葺き替え工事完了後の写真です。これで、雨漏りの心配がなくなりましたね。西宮市の屋根の葺き替え工事は、街の屋根やさん西宮店へご用命ください。
9時~18時まで受付中!
0120-808-024