西宮市 台風で破損した2階の木製テラス屋根の波板を修理して欲しい
西宮市のお客様から、台風で破損した2階の木製テラス屋根の波板を修理して欲しいので、見積もりして欲しいとのご連絡をいただき、現場調査にお伺いいたしました。現場を訪問してみると、屋根の上に、設置してある木製バルコニーのテラス屋根の波板が破損していました。現場調査の模様をご紹介いたします。
現場調査を始めてみると、木製テラス屋根の波板が、昨年の台風の被害で、めくれて割れてしまい、空が見えている状態でした。波板は、2枚重ねて張ってあり、長さが3100mmありました。
残っている、波板も劣化が激しかったので、屋根全面張替えが必要と判断しました。修理に必要な波板の数量を数え拾い出しました。
軒先から20cmほど伸びている木の枠も折れていました。
下地の木材の枠も古くなっていますが、何とか再利用できそうです。前回は波板の固定も、傘くぎで固定してありましたが、修理の際は波板ビスを使用して固定します。
このように現場調査では、破損個所の現状把握、必要な資材の数量確認、工事の際の安全確認を行ないます。現場調査が終わりましたら、早速、お見積りを作成しご提出させていただきます。
9時~18時まで受付中!
0120-808-024