西宮市にて屋根修繕を検討無料診断してほしい
【屋根修繕を検討。無料診断実施】西宮市にお住いのお客様より、築年数が20年程になる家に住んでいる。屋根の工事を考えているが、どんな方法が良いのか全く見当がつかない。また屋根の工事をするのが初めてなので、一度も屋根の診断をしたことがないので、モニエル瓦の診断と診断結果に合った屋根工事の方法をアドバイスしてほしいとのお問合せを頂きました。
早速、お客様宅にお伺いさせて頂き実際屋根の上に登り、屋根診断をしていきます。
全体的な屋根の状態を見ると傷みが沢山発生しているのがよくわかります。
築年数が20年程経っているの屋根の劣化状態になります。
※屋根無料診断実施中←クリック
【モニエル瓦の傷みを具合を診断】
モニエル瓦屋根の傷み具合を診断していきます。
モニエル瓦本体の色あせ、割れ、コケの付着、漆喰の劣化などが起きてないか診断していきます。
モニエル瓦の表面が劣化にて色あせ現象が発生しています。
この状態になるとモニエル瓦表面が非常に水分を吸収しやすい状態になっています。
ため、そのままの状態が続くとモニエル瓦の表面に亀裂が発生してくる可能性があります。
モニエル瓦の一部に破損が発生していました。
おそらく部分的に劣化が進んで破損したと考えられます。
破損してズレた箇所は防水シートがむき出しになっていた為、応急処置としてコーキングで埋めることにしました。
コーキングで処理することで少しでもモニエル瓦本体のズレを
無くすようにします。
水分を吸収しやすい状態になっているため、屋根に落ちた雨水が軒樋に流れる前にモニエル瓦に雨水が吸収されているため、こけが大量に発生したと考えられます。
※屋根の天敵コケとは?←クリック
軒樋に大量のこけ、汚れが付着すると、付着したこけ、汚れの重みで軒樋が下がってきてしまいます。
部分的に軒樋が下がると、雨水が軒樋からたて樋に流れる際にうまく流れず、軒樋に雨水がたまったり、詰まったりすることがあります。
定期的な軒樋掃除をすることはとても大事になります。
屋根全体の診断が終了しました。
現状のモニエル瓦の状態を見てのアドバイスですが、
屋根工事の方法としては、割れてなくなっている箇所は新しい屋根材で蓋をして、その他のモニエル瓦はこれ以上、雨水や湿気を吸収して割れを増やさないように、屋根全体に塗装をされる事をアドバイスさせて頂きました。
↑
クリック
当社では屋根に発生する不安や困り事を解決するお手伝いができます。
下記以外で屋根の気になる事がございましたらお気軽にお問合せ下さい。
モニエル瓦が割れているなどが発生した場合は
割れた箇所をコーキング材で接着させて固定させる事が出来ます。
モニエル瓦の表面にコケが発生した場合は高圧洗浄をしてコケを取り除きます。
その後高圧洗浄で剥がれてしまった塗装の塗膜を修繕する為に塗装工事を行いコケを発生させないようにします。
モニエル瓦が汚れてきている場合は汚れの原因である
塗膜低下を復活させるために塗装工事を行います。
汚れが付着するのはモニエル瓦表面に雨水や汚れが染みこんでしまっているからになります。
モニエル瓦の状態を確認する場合はドローンを使用し点検させて頂きます。
また補修作業などが必要な場合や屋根の形状が複雑な場合は屋根に登って点検する場合もあります。
『ドローン調査』当社ではドローン(小型飛行機)を使用して屋根調査を行っています。
お客様の中には初めての人に屋根に登られるのが不安
屋根に登って調査している姿が見えないのでわざと屋根材を破損されないか不安
屋根の写真を加工して高額な工事を提案されないか不安
などこのような不安を解決する為にドローンを使用する
ようになりました。
安心して屋根の点検調査をしてほしい方はお気軽に
お問合せ下さい。
※お問合せはこちら(お気軽にお問合せ下さい)※安心,安全ドローンを使用した屋根,外壁無料点検
『散水点検』
当社では雨漏りでお困りのお客よりご連絡を頂いた場合は現場調査の時に散水点検も実施させて頂いております。
散水点検を実施している理由としては
雨漏りは原因をきっちり特定しないとせっかく費用をかけて工事をしてもまた
雨漏りが発生してしまう場合があるためです。
雨漏りしてるが原因がまったく分からないなどお困り事が
ありましたらお気軽にお問合せ下さい。
※お問合せはこちら(お気軽にお問合せ下さい)※雨漏り箇所を徹底究明。無料散水点検
その他、屋根裏、外壁、外回りの点検も実施させて頂いております。
不安や不満をできるだけ解消できるような現場調査、点検
、見積書作成、提案書作成を行っております
どんな些細な事でもお気軽にお問合せご相談下さい。
※お問合せはこちら(お気軽にお問合せ下さい)※ここまでやります。お住いの無料点検
9時~18時まで受付中!
0120-808-024