西宮市にて天窓取替え工事と屋根カバー工事をスタートしました。
西宮市にて天窓取替え工事と屋根カバー工事を本日からスタートしました。お客さまは天窓のガラスがひび割れていて雨漏りしてきているのがお悩みでした。屋根のカラーベストも25年経っておりメンテナンスが必要な時期に来ていましたので、天窓取替えと同時に屋根カバー工事を行なうことになり、本日スタートしました。
屋根カバー工事ですので、既存の屋根材のカラーベストはそのままで、カラーベストの上からアスファルトルーフィングを張っていきます。
アスファルトルーフィングを張り終わったら屋根カバー工法用の屋根材である福泉工業(株)のMFシルキーを張っていきます。MFシルキーはガルバニウム鋼板の表面のトップコートに遮熱顔料入り大柄ちぢみ塗膜が施してあり、裏面には硬質ウレタンフォームが吹き付けある製品です。
硬質ウレタンフォームの吹き付けにより、断熱効果や雨音の軽減などの効果があります。今回は、ダークブラウン色をお客様にお選びいただきました。
職人2名でビスで固定しながら屋根材を張っていきます。片方の屋根には、天窓もないので屋根材の加工箇所も少ないので、施工も順調に進みました。
最近は、台風や地震などの天災が続けて起こっているので、劣化した屋根材をメンテナンスせずに放っておくと、災害の時に屋根がダメージを受けます。そうならないためにも、お家の外装の定期メンテンナスをお勧めいたします。
見た目もキレイなり、雨漏りの心配などもなく、災害時も被害を受ける確率が大きく下がりますので、外装の定期メンテナンスがまだの方は、是非ご検討ください。
9時~18時まで受付中!
0120-808-024