- HOME
- 現場ブログ
- 西宮市苦楽園町にて家の壁にひびや緑色に変色しているところがある。心配なので点検してほしいとのお問合せを頂きました。
西宮市苦楽園町にて家の壁にひびや緑色に変色しているところがある。心配なので点検してほしいとのお問合せを頂きました。
西宮市苦楽園町にお住いのお客様より、家の壁にひびや、壁の一部が緑色に変色しているところがあるのを見つけて壁が大丈夫か心配になり、ひびと緑色に変色しているところの確認と壁全体の点検をしてほしいとのご依頼を頂きました。
早速、苦楽園町にお住いのお客様宅にお伺いさせて頂きました。まずはお客様が気にされているところに点検をしていきます。
こちらが壁にひびができているところになります。
2~3ミリ程度の大きさのひびが入っています。他にも壁にひびがないか点検したところ数か所のひびを発見しました。ひびの大きさは大体どこも一緒でした。
壁が緑色に変色しているところも確認できました。緑色に変色したところは一カ所でしたが、黒色に変色しているところもありました。点検の結果、非常に壁が弱くなつている状態でした。家は築20年程で、建ててから一度も家の壁を補修や、工事をされていないとの事でしたので、壁にひびは入る、緑色や黒色に変色する原因をご説明させて頂きました。
お客様の家の壁に使われている壁材は窯業系サイディング材になります。セメントに繊維質を混ぜて、軽量化と強度強化を実現した壁材になります。
デザインが豊富で人気の壁材になります。また壁材の表面に耐久性のある塗料が施されているので、壁材も長持ちします。
ただ長い間、紫外線、風雨、雪、季節の変わり目の温度変化などを受け続けると、表面の塗料の効果が無くなってきてしまいます。
塗料の効果が無くなってしまった壁材はだんだんと表面が薄れていき、ひび割れ、変色などが出てきます。
症状を放置しておくと壁材自体が弱くなり、もともとある壁材を使用し続けることが難しくなってきます。
その為、家の壁に変化が起き始めてきたら、早めの点検が大切になります。
9時~18時まで受付中!
0120-808-024