- HOME
- 現場ブログ
- 宝塚市 台風21号の被害で瓦屋根の棟瓦が落下したので見に来て欲しい。
宝塚市 台風21号の被害で瓦屋根の棟瓦が落下したので見に来て欲しい。
宝塚市のお客様から、「台風21号の被害で瓦屋根の棟瓦が落下したので見に来て欲しい。」とのご連絡をいただいておりましたので、現場調査にお伺いいたしました。棟瓦が無くなっており、棟瓦が落下して割れてしまったとのことでした。
現場調査してみると、写真のように棟瓦が4枚飛んで無くなっています。また下地の土も無くなっていました。初期対応として、ブルーシートによる雨養生が必要です。
木造2階建ての住宅ですが、下屋根があるため、安全にハシゴをかけて大屋根へ登るのが難しそうでした。
現在、大阪北部地震と台風21号の影響で瓦職人の手が大変不足しています。修理工事の着手までに、6か月以上掛かる待ちなんて言うのが当たり前の状態です。
また、瓦の材料不足も深刻です。発注しても入荷のメドが立たない状況なのです。当面は、先ほど言っていた通り、ブルーシートによる雨養生を行うしかありません。
後日、ブルーシートによる雨養生工事に伺います。安全に作業するためにも、職人2名で安全にハシゴを設置し作業を行ないます。お客様には申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただく旨、ご了解いただきました。
9時~18時まで受付中!
0120-808-024