春の嵐夏の台風で屋根が飛んだもしかしたら火災保険で対応できる!
台風で被害を受けやすい屋根は修理が必要になり突然の
出費に見舞われますね。そのようなときは
、火災保険に加入されている方は必ず保障内容をご確認ください。火災保険会社により対応の違いはありますが風災や風害といった項目であれば屋根の修理は火災保険で対応できる場合があります。
左側の写真は風災の被害によって発生した板金屋根材の捲れになります。
板金材が捲れてしまった事で下地材である木材が露出してしまっています。
このような状態をそのままにしておくと、板金材が飛んだり、雨がふる度に露出した木材に雨水が染み込み木材自体が腐食してしまう可能性が出てきます。
左側の写真はベランダに取付られている屋根になります。
ベランダは主に洗濯物を干す為に使用する事が多く、洗濯物を干している時に急な雨が降っても洗濯物が濡れるなどを防いでくれるような役割があります。
ただベランダに取付られている屋根材は波板が多く固定方法としてはビス、釘、フックになり、どうしても経年劣化で固定強度が低下してきます。
固定強度が低下した状態でベランダに取付られている屋根材に強い風が当たると屋根材である波板が飛んでしまうなどの被害が発生する事があります。
梅雨、台風の時期になると大雨、強風が連日続く事もあります。
被害が発生した段階で対応をする事で被害の拡大を防げまた、被害を修理する修繕費も抑える事ができます。
ご加入の火災保険によっては免責もあり、100%修理費が火災保険から出るわけではありませんので、ご注意ください。
春の嵐が終われば、夏の台風シーズンがやってきます。もしもの為に、火災保険の補償内容をご確認して、見直すのもいいですね。
屋根修理は足場が必要になるケースが多いので、修理費が高額になってしまう場合が多いです。
その為少しでも火災保険で賄えたら出費が抑えられしかも屋根修理もできる為とても安心できると思います。
突風や台風の被害にあわれた時、また台風被害が判断がつかない時などは
お気軽に街の屋根やさん西宮店へご相談下さい。
傷んだ屋根でも簡単に点検できる ドローン点検とは?
『ドローン調査』当社ではドローン(小型飛行機)を使用して屋根調査を行っています。
お客様の中には初めての人に屋根に登られるのが不安
屋根に登って調査している姿が見えないのでわざと屋根材を破損されないか不安
屋根の写真を加工して高額な工事を提案されないか不安
などこのような不安を解決する為にドローンを使用するようになりました。
安心して屋根の点検調査をしてほしい方はお気軽に
お問合せ下さい。
※お問合せはこちら(お気軽にお問合せ下さい)※安心,安全ドローンを使用した屋根,外壁無料点検
『散水点検』
当社では雨漏りでお困りのお客よりご連絡を頂いた場合は現場調査の時に散水点検も実施させて頂いております。
散水点検を実施している理由としては
雨漏りは原因をきっちり特定しないとせっかく費用をかけて工事をしてもまた
雨漏りが発生してしまう場合があるためです。
雨漏りしてるが原因がまったく分からないなどお困り事が
ありましたらお気軽にお問合せ下さい。
※お問合せはこちら(お気軽にお問合せ下さい)※雨漏り箇所を徹底究明。無料散水点検
その他、屋根裏、外壁、外回りの点検も実施させて頂いております。
不安や不満をできるだけ解消できるような現場調査、点検
、見積書作成、提案書作成を行っております
どんな些細な事でもお気軽にお問合せご相談下さい。
※お問合せはこちら(お気軽にお問合せ下さい)※ここまでやります。お住いの無料点検
9時~18時まで受付中!
0120-808-024