伊丹市 銅板のトユ掃除後に枯葉よけネット取付工事


トユ銅板

銅製の樋が大雨の時、流れずに木製雨戸に直接掛かり、困っているとお電話を頂きました。

下見確認した所、庭の木の小枝・葉っぱが詰まり、そこから水が溢れ出ている状態です。

応急処置で詰まっている物を取り除き、流れる状態にしました。

銅板トユ掃除

後日、清掃と破れなどを修繕致します。横樋が落ち葉などが詰まり、雨水が流れないようになり、大雨時に溢れてお悩みでした。全ての樋を清掃して、木がたくさん繁っている所は落ち葉よけネットを取付しました。これで落ち葉の季節がやって来ても、横樋に詰まる事無く、風が吹くと下に落ちます。今では珍しい銅の樋なので大事に使って下さいね。

枯葉よけネット取付
ネットの目よりも小さなほこりなどは、溜まる事もありますが、雨で流れて程度ならご心配はいりません。


枯葉よけネット
雨どいの掃除をしないでいると、2次被害に合わないか心配です。縦樋の落ち葉などが詰まり、雨水があふれ出て地面がびしょびしょにジメジメ状態が続くとカビなどの原因にもなりまねません。たまには雨どいの方にも目を向けてみてくださいね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。