オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊丹市 銅板のトユ掃除後に枯葉よけネット取付工事


トユ銅板

銅製の樋が大雨の時、流れずに木製雨戸に直接掛かり、困っているとお電話を頂きました。

下見確認した所、庭の木の小枝・葉っぱが詰まり、そこから水が溢れ出ている状態です。

応急処置で詰まっている物を取り除き、流れる状態にしました。

銅板トユ掃除

後日、清掃と破れなどを修繕致します。横樋が落ち葉などが詰まり、雨水が流れないようになり、大雨時に溢れてお悩みでした。全ての樋を清掃して、木がたくさん繁っている所は落ち葉よけネットを取付しました。これで落ち葉の季節がやって来ても、横樋に詰まる事無く、風が吹くと下に落ちます。今では珍しい銅の樋なので大事に使って下さいね。

枯葉よけネット取付
ネットの目よりも小さなほこりなどは、溜まる事もありますが、雨で流れて程度ならご心配はいりません。


枯葉よけネット
雨どいの掃除をしないでいると、2次被害に合わないか心配です。縦樋の落ち葉などが詰まり、雨水があふれ出て地面がびしょびしょにジメジメ状態が続くとカビなどの原因にもなりまねません。たまには雨どいの方にも目を向けてみてくださいね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599