兵庫県尼崎市 大阪北部地震にて屋根瓦が落ちた現場にブルシート養生工事に伺いました。


瓦屋根のズレ
先日の大阪北部地震にて屋根瓦が落ちた現場にブルーシート養生をする為に伺いました。先日した下見時に現在は雨漏りしていないとの事でしたが、すぐ後に雨が降った時に雨漏りしたとの連絡が入り、本日伺っています。まず自分自身もビックリしたのですが、1件目の店舗ではブルーシートも土嚢袋も売り切れていました。幸い2件目にて頑丈なブルーシートと土嚢袋を購入する事が出来ました。
ブルーシート養生
高所用2連ハシゴを設置してヘルメット・安全帯・ゴム靴を装備して屋根の上に登ります。ゴム靴は屋根の上では滑らないので大変重宝しています。まずはまだ余震が続いていますので、これ以上の被害が出ない為のも落ちた棟瓦を取り除きます。その後に棟瓦箇所を中心にブルーシート養生をして行きます。
鬼瓦
そして鬼瓦も崩れ落ちていましたので、ここもしっかりとブルーシート養生をします。
雨漏り対策
写真のように棟瓦を中心に屋根がずれている箇所を全体的にブルーシートで被せます。今回、ブルーシートが飛ばないように重りとして土嚢袋に砂を入れた物を使用しました。それをゴム素材の物で2個を1セットにして使っています。これでしばらくは大丈夫と思いますが、早めに屋根材を取替する事をお勧めしています。兵庫県尼崎市

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市雨漏り調査1

西宮市のお客様から玄関の天井から雨漏りしているので一度見に来て修理の見積りをして欲しいとのご依頼をいただきました。早速、現場調査にお伺いして雨漏りの原因を調査してきました。その現場調査の模様をご紹介いたします。

尼崎市瓦屋根修理2

西宮市のお客様から、下屋根の瓦の土が雨で流れて落ちてきているので修理して欲しいとのご依頼をいただき、本日施工にお伺いしてきました。

伊丹市雨漏り調査7

伊丹市のお客様から雨漏り修理のご依頼をいただきました。現場調査の時に、雨漏り箇所の上の屋根瓦が割れていたので応急処置でシーリング処理をしたところその後は雨の日でも雨漏りしていないとのことでした。お客様のご希望もあって割れていた瓦の交換作業を...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599