西宮市 台風被害を受けた屋根瓦・樋・駐車場屋根の下見に伺いました。


台風被害
いつもお世話になっている、N様が台風の次の日に来店して頂き、台風の被害で隣のお父様の家の瓦が廻りに落下して大変な事になっているので、見に来て欲しいとの事でした。すぐに電話を頂いたそうなのですが、弊社も被害を受けた為、電話とFAXが2日間繋がらない状態になりました。
ガルバニウム
来店して頂いた、次の日に伺いました。2連ハシゴで屋根の上に登り、確認した所、写真のように瓦が捲れ、流れもズレていました。屋根廻りの樋も被害を受けて、折れている状態の新しく取替が必要です。施主様から瓦は重量もあり、又、台風がくる事を思うと怖いので軽量で何か良い物はないですかとおっしゃられましたので、ガルバニウム鋼鈑で葺き替えする事をご提案いたしました。ガルバニウム鋼板は価格も安価で工事日数も少なく済み、何より軽量の為、次の地震・台風の事を考えると葺き替えするべきですとご説明致しました。
樋
屋根廻りの樋も瓦落下の被害を受けて、折れている箇所が数か所あり、全て取替が必要になります。後、外壁にクラック(ヒビ)が数か所入っているのと汚れ具合から塗装をする時期の為、足場を建てる為、同時に外壁塗装をする事をご提案致しました。
下屋
下屋根の瓦部分は問題ない為、そのままで大丈夫です。そして庇は錆びが目立つ為、塗装して、カーポートの屋根材は割れた箇所のみを取替する事をご提案しました。後日、見積書を提出して工事の依頼を頂きました。西宮市

※次回のブログにて報告致します。
ブルーシート養生
数日後、雨が降ると雨漏りする為、ブルーシート屋根養生を行いました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市屋根カバー工事11

西宮市のワンルームマンションが昨年の台風21号で大きな被害を受けました。ワンルームマンションのオーナー様から屋根修理のご依頼を受けました。金属製屋根材のアイジー工業のスーパーガルテクトCによる屋根カバー工事を行ないます。こちらは、既存のスレ...........

西宮屋根カバー工事2

西宮市のワンルームマンションのオーナー様から昨年の台風21号で、ワンルームマンションの屋根のスレートが飛ばされてしまったので、屋根カバー工事のご注文をいただておりました。ご注文から半年お待たせしましたが、やっと屋根カバー工事を着手出来ました...........

カーポート

いつもお世話になっている、I様から先日の台風で尼崎市の借家の瓦が隣の方の駐車場の屋根に落ちて、ご迷惑を掛けているので、屋根がどうなっているか調査して欲しいとご連絡を頂きました。