オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市 2階ベランダテラス屋根のポリカ板修理工事


before1
テラス屋根修理施工前1
 西宮市のお客様から2階ベランダのテラス屋根のポリカ板が外れて破損したので、修理のご依頼をいただきました。
horizontal
after1
テラス屋根修理施工後1
 テラスはトステム製(現在の社名はリクシル)のアルファテラスF型の600タイプでした。色はブルースモークでした。
テラス屋根修理施工前2
 テラス屋根のメーカー名は、前面の桁の部分の端にシールが貼ってあることが多いので、それを見たら分かります。製品のシリーズ名も書いてある場合があります。
こちらの場合は「トステムのアルファテラスF型600タイプ」のシールが貼ってありました。アルミの色は、オータムブラウン色です。
テラス屋根修理施工後2
 メーカー名や商品名が分かると屋根材のサイズも特定されやすくなります。もちろん現場下見の際に、ポリカ板の寸法を採寸して行きますが、サイズの確認が出来ると間違いが減ります。ポリカ板の色も、特定しやすくなります。こちらの場合は、トステムのブルースモークでした。
テラス屋根修理施工後3
 右から2枚目だけを交換しましたので、他の場所と色が違うように見えますが、他の場所のポリカ板が経年劣化で多少色褪せしているので、そう見えるのです。作業時間は、約2時間でした。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599