西宮市 2階ベランダテラス屋根のポリカ板が飛ばされ落下した現場


テラス屋根材落下現場1
西宮市のお客様から2階ベランダのテラス屋根のポリカ板が飛ばされ落下したので現場を見に来てほしいとのご連絡をいただきました。
テラス屋根材落下現場2
現場へ行き調査してみると、屋根のポリカ板が外れて1階に落ちていました。落ちたポリカ板には割れなど無く再取付できそうです。
お隣のお庭に落ちていたそうですが、人に当たらなくて良かったです。
テラス屋根材落下現場3
2階のベランダの屋根でしたので、最初はしばらく気がつかなかったそうです。お隣の方からの連絡で分かったとのこと。さぞかし、びっくりされたことでしょう。
テラス屋根材落下現場4
現場調査した時には、施工するの際の危険箇所や作業方法などを考えます。外部からはしごで作業を行なうのか、内部から行なえるのかなど調査します。また屋根材のポリカ板を押さえている部材や、パッキンのゴムなどの部材が無くなっていないかなども確認します。
テラス屋根材落下現場5
今回の現場のテラス屋根は三協アルミ(現在の三協立山アルミ)のグッドエバーという商品でした。メーカーや商品名はテラス屋根にシールで貼ってある場合が多いので、そこも確認します。
これで、再取付する情報はそろいましたので、お見積りを作成し、ご提出させていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り天井修理1

伊丹市のお客様から雨漏り修理のご依頼があり、先日、屋根の雨漏りを修理しました。建物内部の天井に雨染みが出来たり、天井が傷んでいたりした箇所がありましたので、内部天井の修理工事を行ないました。その模様をご紹介いたします。

瓦屋根現場調査1

西宮市のお客様から、昨年の台風で壊れた瓦屋根を見て欲しいとのことで、現場調査にお伺いいたしました。現場調査の様子をいたします。

伊丹市テラス屋根修理1

伊丹市のお客様から、台風で吹き飛ばされた2階のテラス屋根の修理のご依頼をいただきました。残っている屋根材もありましたが、屋根材すべて交換でご依頼いただきました。