尼崎市 ビル外壁タイル修理のために足場設置スタートです。


尼崎市足場設置1
尼崎市のお客様からご依頼いただいた6階建てビルの外壁タイル修理のために足場を設置をスタートしました。大阪北部地震の時に、ビルの外壁タイルが剥がれて落下した現場です。
尼崎市足場設置2
 6階建てのビルですので、足場の設置作業に4~5日掛かります。これは1~2日目の足場設置作業現場の様子です。
 今回は、ビル全面の外壁タイルの打診調査を行ない他のタイルが浮いている箇所を調査し、タイルを部分的に張り替え修理するのが目的です。
尼崎市足場設置3
建物の奥の狭い箇所から足場の組み立てが始まりました。人一人がギリギリ通れるスペースでの作業ですので、職人さんが、足場の材料の搬入し設置していくのも大変です。
足場設置
 職人さんたちが、手際よく足場を組み立てていきます。作業事故の予防を考えながら気をつけて作業を進めていきます。
尼崎市足場設置5
今回、足場設置するのには、足場が歩道に掛かるので、道路使用許可と道路占有許可も申請し、取得してからの作業開始となりました。
尼崎市足場設置6
足場設置作業中も、歩行者との接触事故などの防止のため、カラーコーンなども設置し、ガードマンも交通整理しながら、安全確認しながらの作業となりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市屋根カバー工事11

西宮市のワンルームマンションが昨年の台風21号で大きな被害を受けました。ワンルームマンションのオーナー様から屋根修理のご依頼を受けました。金属製屋根材のアイジー工業のスーパーガルテクトCによる屋根カバー工事を行ないます。こちらは、既存のスレ...........

西宮屋根カバー工事2

西宮市のワンルームマンションのオーナー様から昨年の台風21号で、ワンルームマンションの屋根のスレートが飛ばされてしまったので、屋根カバー工事のご注文をいただておりました。ご注文から半年お待たせしましたが、やっと屋根カバー工事を着手出来ました...........

カーポート

いつもお世話になっている、I様から先日の台風で尼崎市の借家の瓦が隣の方の駐車場の屋根に落ちて、ご迷惑を掛けているので、屋根がどうなっているか調査して欲しいとご連絡を頂きました。