尼崎市 3階ベランダテラス屋根のポリカ板を張替えいたしました。


尼崎市3階テラス屋根1
尼崎市のお客様から、昨年の台風で割れている3階ベランダ屋根の修理のご依頼をいただきました。立山アルミのベランダテラス屋根でした。
尼崎市3階テラス屋根2
割れた屋根材はアクリル板でしたが、今は、テラスの屋根材は、割れにくいポリカ板を使用していますので、今回の張替えは、ポリカ板を使用いたしました。
尼崎市3階テラス屋根3
今回は、3階建て住宅の3階部分のベランダテラス屋根の真ん中部分の屋根材のみ張替えということで、ハシゴにて外部から作業を行ないました。
尼崎市3階テラス屋根4
まず最初に、ハシゴでテラス屋根の上部に屋根材を固定している、押さえ板のビスを外して、割れている屋根材を外します。その後、新しい屋根材のポリカ板を現在の屋根に合わせてカットします。それから、屋根材のポリカ板を取付けするのです。
尼崎市3階テラス屋根5
新しいポリカ板を取り付けした後、内部から押さえゴムと呼ばれる部材で、屋根材を固定します。
尼崎市3階テラス屋根6
このポリカ板の色は、ブルースモーク色という色です。もともと左右の既存のアクリル板もブルースモーク色でしたが、経年劣化で、色あせ、変色し、このような見た目の違いが起こります。
尼崎市3階テラス屋根7
内部から見上げても色の違いがよく分かります。このような色違いが起こることは、お客様には、工事前からご説明して、ご理解していただいておりました。
尼崎市3階テラス屋根8
無事、3階ベランダのテラス屋根の屋根材張替え工事が完成しました。
テラス屋根の修理は、街の屋根やさん西宮店へご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁修理1

西宮市にてベランダ下の雨漏りが原因で外壁が剥がれ落ちた現場の修理工事のご依頼をいただき、工事に着手いたしました。2階のベランダ防水が経年劣化してひび割れ防水が切れて雨漏りしていたのですが、先日の豪雨の際に外壁が崩れ落ちてしまったのです。そち...........

テラス屋根ポリカ板修理1

尼崎市のお客様から台風で吹き飛ばされた2階と3階のベランダテラス屋根のポリカ板の修理の見積りのご依頼をいただきました。2階のテラス屋根のポリカ板1枚と3階のテラス屋根のポリカ板1枚の合計2枚が飛ばされて無くなっている状態でした。

屋根カバー工事現場調査1

尼崎市のお客様より築30年程の家の屋根のメンテナンスのご相談をいただきました。先日、屋根カバー工事をさせていただいたお客様の斜め前のお家でした。斜め前のお家の屋根工事をさせていただいている間に、当社の屋根職人の仕事を見ておられたようで、まじ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599