尼崎市 屋根塗装・外壁塗装工事のための仮設足場を設置しました。


尼崎市足場設置2
尼崎市のお客様から屋根塗装と外壁塗装のご注文をいただきました。築13年の木造2階建て住宅です。仮設足場の設置工事を行ないました。
尼崎市足場設置1
ピケ足場と呼ばれる足場を設置しました。屋根の勾配が急なため屋根足場も設置いたしました。設置工事の模様をご紹介いたします。
尼崎市仮設足場3
現場に仮設足場の資材を載せたトラックが到着しました。職人さんは2名で設置工事を行ないます。まずは、トラックから足場資材を設置現場へ搬入します。
尼崎市仮設足場4
足元から仮設足場材を組み立てて設置していきます。
仮設足場
連結部はくさび式になっているので、たたいてはめ込んでいきます。壁に固定金具を取付け足場と連結させ足場がぐらつかないように固定します。
尼崎市仮設足場6
二人で力を合わせて足場材を搬入し組立てます。これは足場板を搬入している所です。
尼崎市仮設足場7
工事に慣れた職人さん達の手に掛かるとすばやく足場が立ち上がっていきます。
もちろん気を使いながら安全作業を心掛けます。
尼崎市仮設足場8
足場が組み上がると最後に外部シートを張りあげていきます。これは、作業している時に、材料が飛散したり、道具などが外部に落下しないためと、作業する職人さんの落下なのも防ぎます。
尼崎市仮設足場9
晴天のもと、無事に足場設置工事が完了いたしました。作業時間は約6時間でした。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎市工場雨樋修理1

尼崎市のお客様より、当社のホームページを見られてご連絡がありました。お客様の鉄工工場の屋根の雨樋が2018年9月の台風21号で破損してお困りになっているとのことでした。他にもスレート屋根の破損もあり同時に修理工事を行ないました。

スレート屋根ケラバ修理1

尼崎市の鉄工工場のスレート屋根が台風21号で破損しました。そのケラバ部分の修理工事を行ないました。工場のスレート屋根のケラバ部分修理工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市防水工事現場調査1

尼崎市の賃貸マンションのオーナー様よりマンションの屋上の防水工事の見積もりのご依頼をいただいておりました。お待たせしておりましたが、本日、現場調査にお伺いしました。コンクリートが打設してある陸屋根でした。