オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

尼崎市 屋根の片棟包みを修理するために仮設足場を設置しました。


仮設足場設置1
尼崎市のお客様から台風で壊れた屋根の片棟包みの修理を依頼していただきました。その修理工事に先立ち、仮設足場を設置する必要がありましたので、本日、仮設足場の設置工事を行なわせていただきました。その模様をご紹介いたします。
仮設足場設置2
足場設置工事の当日、朝9時に仮設足場の材料を載せたトラックが現場に到着。必要な足場材料を下ろしていきます。
仮設足場設置4
仮設足場設置の職人さんが2名1組で作業を行ないます。仮設足場を設置している最中は、足場が結構不安定なため、安全確認を行ないながら作業を進めます。こちらの足場は、スチール製のピケ足場と呼ばれるクサビ式の足場材を使用しています。
仮設足場設置3
壁から控え柱と呼ばれる足場を固定する横柱を設置しながら、足場を安全に作業できるように固定して行きます。高所での作業となりますので、職人さんはもちろんヘルメットと安全帯を着用し作業を行ないます。下から材料を順番に荷揚げしていきながら、組み立てていきます。2名1組の作業の為、2人で息を合わせながら作業を行ないます。
仮設足場設置5
足場の柱を建てたら、踏板を設置していきます。手前には、昇降用のモンキータラップ(ハシゴ)も設置しました。
仮設足場設置
屋根修理は、基本危険な作業です。気を抜くと職人さんの生命に関わる事故につながります。安全に作業できる仮設足場の設置は、すなわち良い屋根工事の施工につながります。
街の屋根やさん西宮店は、仮設足場の設置にもこだわりを持って仕事を行なうように心掛けております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市窯業系サイディング材を使用している外壁

西宮市甲陽園西山町にて築20年程の2階建て住宅を中古で購入されたお客様より、住みだしてから住宅をじっくり見た事がなかったが、2か月ほど、自宅にて仕事をする機会があり、外壁をなんとなく見ていくと、外壁の目地が縮んで穴が空いていたり、切れてしま...........

尼崎市後付けバルコニー屋根

尼崎市にて屋根のお困り事なら【街の屋根やさん】として活動している当社に、洗濯物を干すベランダに取付られている屋根が外れてしまっている。雨が降ると外れているところから雨水が入り、乾かしていた洗濯物が濡れてしまい洗い直す事が増えてきて困っている...........

西宮市屋根カラーベスト表面

西宮市苦楽園町のお客様より、最近、飛び込み業者から急に声をかけられ、屋根の使われているカラーベスト材が傷んでいるのが見えました。早急に屋根の工事をされた方が良いですよっと言われ、今まで気にしていなかったが、声をかけられた事で屋根がどうなって...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599