尼崎市 雨漏りの原因は、ビルの外壁タイルの剥がれ。現場調査に伺いました。


外壁タイル剥がれ1
尼崎市の会社から「ビルの壁から雨漏りしている。ビルの外壁タイルが剥がれているので調査して修理の見積もりして欲しい」とのご依頼をいただきました。
外壁タイル剥がれ2
現場調査に伺うと、築28年の6階建て鉄骨ALC造の事業用ビルの外壁から雨漏りしており、原因は外壁タイルが剥がれているからのようです。

外壁タイル剥がれ3
雨漏りしている場所以外にも、ビル全体の外観調査をしているとあちらこちらに、外壁タイルの浮き上がりがありました。
外壁タイル剥がれ4
また、外壁タイルが剥がれてすでに落下している箇所も、あちらこちらにあります。
外壁タイル剥がれ5
見た目で分かる外壁タイルの剥がれや浮き上がり箇所が、一般の方が通られる歩道に面した壁面にも見受けられました。これは大変危険です。6階から外壁タイルが剥がれて落下して歩行者の方に当たったりすると大事故になりかねません。
外壁タイル剥がれ6
外観調査の後、会社の方には、現在の状況と危険性をご説明し、早急に仮設足場を設置して、ビル全体の外壁タイルの全面打診調査と外壁タイルの修理を、早急に行うことをお勧めいたしました。早速、お見積りを作成し、提出させていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り天井修理1

伊丹市のお客様から雨漏り修理のご依頼があり、先日、屋根の雨漏りを修理しました。建物内部の天井に雨染みが出来たり、天井が傷んでいたりした箇所がありましたので、内部天井の修理工事を行ないました。その模様をご紹介いたします。

瓦屋根現場調査1

西宮市のお客様から、昨年の台風で壊れた瓦屋根を見て欲しいとのことで、現場調査にお伺いいたしました。現場調査の様子をいたします。

伊丹市テラス屋根修理1

伊丹市のお客様から、台風で吹き飛ばされた2階のテラス屋根の修理のご依頼をいただきました。残っている屋根材もありましたが、屋根材すべて交換でご依頼いただきました。