オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

尼崎市 カーポート屋根から雨漏りするとのご相談をいただきました。


カーポート雨漏り1
尼崎市のお客様からカーポートの屋根から雨漏りするので、見に来て欲しいとのご連絡をいただきました。現場調査をしてみるとカーポート屋根の雨樋の一番奥の部分で水滴が落ちてきていました。
カーポート雨漏り3
水滴が落ちてきている部分の下のガレージの床には、雨染みが出来ており、水で濡れている状態でした。
カーポート雨漏り2
カーポートは片流れタイプのカーポートで手前側の雨樋の端に雨樋の落ち口がついていました。ごく一般的なカーポートのタイプでした。
カーポート雨漏り4
カーポートは新日軽というメーカーの商品でした。新日軽は、今はLIXIL(リクシル)というメーカーに合併されて名前が変わっています。
カーポート雨漏り5
カーポートの雨樋部分をのぞき込んでみると、雨水が溜まっている状態でした。
雨樋の落ち口にごみが溜まって詰まっている状態でした。ごみを取り除いて掃除してみると流れるようになりました。
カーポート雨漏り6
しかしながら、根本時に本来手前側に屋根の勾配を傾けて、雨水が落ち口のほうへ流れやすくしておくのですが、その勾配が緩すぎて
流れにくくなっているのが原因と考えられました。カーポートの勾配を直すのは大変なので、こまめな雨樋の掃除が必要ですと、お客様にお伝えしました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市築30年経過している三階建て住宅カラーベストの状態

【築25年のカラーベスト屋根を徹底点検】西宮市にて築25年ほど経過している鉄筋コンクリート造り三階建て住宅にお住いのお客様より、お家を建ててから25年間、一度も屋根の修繕をしたことがない。住宅自体は鉄筋コンクリート造りで丈夫に作られているた...........

西宮市本町賃貸マンション陸屋根の劣化状態

西宮市にてマンションを賃貸として使用しているお客様より、築30年ほど経過しているマンションで、今まで陸屋根に関して修繕などしたことがない。点検も実施したことがないので、現在陸屋根がどうゆう状態になっているのか一度見てほしいとのお問合せを頂き...........

芦屋市茶屋ノ町にて築30年木造住宅の玄関天井に雨染み

【雨染みが広がるのを止めよう!!】西宮市向陽台にて築30年ほど経過している木造住宅にお住いのお客様より、以前から玄関の天井に雨染みができていたのは知っていたが、小さな雨染みだったので気にしていなかったが、最近、大雨が続いたことで、天井の雨染...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599