尼崎市 カーポート屋根から雨漏りするとのご相談をいただきました。


カーポート雨漏り1
尼崎市のお客様からカーポートの屋根から雨漏りするので、見に来て欲しいとのご連絡をいただきました。現場調査をしてみるとカーポート屋根の雨樋の一番奥の部分で水滴が落ちてきていました。
カーポート雨漏り3
水滴が落ちてきている部分の下のガレージの床には、雨染みが出来ており、水で濡れている状態でした。
カーポート雨漏り2
カーポートは片流れタイプのカーポートで手前側の雨樋の端に雨樋の落ち口がついていました。ごく一般的なカーポートのタイプでした。
カーポート雨漏り4
カーポートは新日軽というメーカーの商品でした。新日軽は、今はLIXIL(リクシル)というメーカーに合併されて名前が変わっています。
カーポート雨漏り5
カーポートの雨樋部分をのぞき込んでみると、雨水が溜まっている状態でした。
雨樋の落ち口にごみが溜まって詰まっている状態でした。ごみを取り除いて掃除してみると流れるようになりました。
カーポート雨漏り6
しかしながら、根本時に本来手前側に屋根の勾配を傾けて、雨水が落ち口のほうへ流れやすくしておくのですが、その勾配が緩すぎて
流れにくくなっているのが原因と考えられました。カーポートの勾配を直すのは大変なので、こまめな雨樋の掃除が必要ですと、お客様にお伝えしました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。