兵庫県尼崎市 大阪北部地震にて屋根瓦が落ちた現場に下見に伺いました。


地震
先日の大阪北部地震にて屋根瓦が落ちたとご連絡を頂きました。早速、現地にて伺った所、下から見ても棟瓦が落ちている事が解りました。現在は雨漏りはしていないとの事でした。
和瓦
屋根の上に登り、確認をさせて頂きます。下から見たら棟瓦だけが落ちているように思いましたが、実際に見てみると瓦全体がずれている状態でした。これではいずれ雨漏りしてしまいます。
養生
2世帯住宅で隣のお父様のお家は知り合いの方にとりあえず、ブルシートで養生をして頂いたとの事でした。まずは取り合えず、いつ雨が来ても良いようにブルーシート養生をする事をお勧めしました。
ブルーシート
対策としてはまず、ブルーシート養生を弊社で行い、地震対策として竪ハゼ葺きで屋根を取替する見積書を提出します。竪ハゼ葺きとは素材としては、ガルバリウム鋼板を用います。メリットとしてはお施主様の屋根の寸法に合わせて、あらかじめ板金工場にて加工された製品を現場に搬入します。他の屋根材は一定の長さに決まった製品を屋根職人が現場にて切り張りして、お家に合った寸法に張り合わせます。竪ハゼ葺きは事前に加工された板金を張る作業だけで済む為、驚くほど短時間で工事が完了します。そして何より軽量の為、耐震性に優れています。それと短期間で工事が完了する為、工事費用も抑えれます。兵庫県尼崎市

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り天井修理1

伊丹市のお客様から雨漏り修理のご依頼があり、先日、屋根の雨漏りを修理しました。建物内部の天井に雨染みが出来たり、天井が傷んでいたりした箇所がありましたので、内部天井の修理工事を行ないました。その模様をご紹介いたします。

瓦屋根現場調査1

西宮市のお客様から、昨年の台風で壊れた瓦屋根を見て欲しいとのことで、現場調査にお伺いいたしました。現場調査の様子をいたします。

伊丹市テラス屋根修理1

伊丹市のお客様から、台風で吹き飛ばされた2階のテラス屋根の修理のご依頼をいただきました。残っている屋根材もありましたが、屋根材すべて交換でご依頼いただきました。