尼崎市 工場の屋根の雨漏り修理


工場屋根雨漏り修理1
尼崎市の工場の方から工場の屋根が雨漏りしているので、簡易的な修理をして欲しいとのご依頼をいただきました。
工場屋根雨漏り修理2
屋根に登り調査してみると、屋根はスチール製の折板の屋根でしたが、明かり取りパネルが張ってる付近から雨漏りしているようです。内部の天井軽天ボードに、雨漏りによる雨染みが出来ています。
工場屋根雨漏り修理3
雨漏りが進むと天井パネルも、このように穴が開いてきます。
工場屋根雨漏り修理4
雨漏りの原因と思われる明かり取りパネルの廻りで屋根の折板との取合い付近で、すき間が開いている所などを探しながら、変成シリコンでコーキング作業を行なっていきます。
工場屋根雨漏り修理5
本来、屋根の表面処理が剥がれて来ており、かなり錆びているので屋根塗装などが必要なのですが、今回は簡易的な雨漏り修理を希望ということでした。
工場屋根雨漏り修理6
簡易的な方法でということでしたので、雨漏りが止まるかどうか確約は出来ませんが、疑わしいところを変性シリコンにて防水シーリング作業を行ないました。
工場屋根雨漏り修理7
棟板金部材も隙間をコーキングして埋めていきます。とりあえず、雨漏りの怪しい隙間にはすべて防水シーリングを施工完了しました。
金属屋根修理
次に雨が降った時に様子を見てもらうようにお願いして、帰りました。
後日、お客様からとりあえず雨漏りは止まりましたとのお電話をいただきました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り天井修理1

伊丹市のお客様から雨漏り修理のご依頼があり、先日、屋根の雨漏りを修理しました。建物内部の天井に雨染みが出来たり、天井が傷んでいたりした箇所がありましたので、内部天井の修理工事を行ないました。その模様をご紹介いたします。

瓦屋根現場調査1

西宮市のお客様から、昨年の台風で壊れた瓦屋根を見て欲しいとのことで、現場調査にお伺いいたしました。現場調査の様子をいたします。

伊丹市テラス屋根修理1

伊丹市のお客様から、台風で吹き飛ばされた2階のテラス屋根の修理のご依頼をいただきました。残っている屋根材もありましたが、屋根材すべて交換でご依頼いただきました。