オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

尼崎市の倉庫の屋根葺き替え工事の現場調査にお伺いいたしました。


尼崎市倉庫屋根現場調査1
尼崎市のお客様から、ホームページを見て、雨漏りに悩んでおられる倉庫のオーナー様からご相談をお受けいたしました。所有している倉庫のスレート葺きの屋根が雨漏りしているので直したいが、この際、屋根の葺き替えをご検討されているとのことで、現場調査して見積もりして欲しいとのことでした。
尼崎市倉庫屋根現場調査2
2階建ての倉庫の屋根はコンクリートスレート波板葺きの屋根でした。見た感じ40年位経っている様子です。間違いなくアスベスト入りのスレートだと思います。
尼崎市倉庫屋根現場調査3
雨漏りしているということでしたので、経年劣化からのスレート波板の割れや穴あきだと思われます。
尼崎市倉庫屋根現場調査4
年数が経っているスレート波板の屋根は、容易に屋根の上に乗ると割れたりするので、要注意です。現場調査は、出来るだけハシゴから行うようにします。
尼崎市倉庫屋根現場調査5
こちらは棟の部分の写真です。今回の場合、屋根葺き替えをご希望でしたので、状況を把握し、屋根に乗らずに採寸し、お見積りをお出しします。
尼崎市倉庫屋根現場調査6
劣化したスレート波板は、人が乗った際、割れてひびが入るだけでなく、たとえ鉄骨の下地があるところを気を付けて踏んでいても、割れて人が落下する恐れがあります。屋根職人さんでも、落下することがあります。大変危険です。
尼崎市倉庫屋根現場調査7
一般のお客様は、屋根の点検や修理といって簡単にスレート波板の屋根にくれぐれも登らないようにしてください。
早速、本日の現場調査で得た情報を元に、屋根葺き替え工事のお見積りを出させていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599